忍者ブログ

since '07 6.12
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[06/01 HIGH色]
[05/06 天才]
[05/06 kei坊]
[04/03 kei坊]
[04/02 天才]

04.28.08:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/08:06

06.18.18:24

学さんとの再会

こんにちは、T゙です。昨日は寝てました。
まことに不本意ながら、極端に投票数が少ないため、「干したての布団の匂いを表現しちゃおう!!」最優秀作品はT・Y氏の作品「カラスポッチョ」に決定いたしました。おめでとうございます。賞品の「セロテープ的な粘着力をもつぬぺぬぺ1円玉」は後日お渡しいたします。不必要な場合は、はっきりと意思表示をお願いします。
さて、今日は雨が降っていましたね。梅雨ですよ。うっとーしい。洗濯物が乾かんではないか。
はい、愚痴ですよ。すいません。それでは本題・・・の前に、昨日のお話。
別にnamakiのまねをしたわけではないのですが、5時寝をしてしまいました。2007年6月17日、日曜日。時刻は午前5時。小鳥が鳴き、カラスが鳴き、隣の赤ちゃんが泣き。朝刊が入れられる気配。そーっと音を立てないように入れてくれる心配りがいいよね、などと思いながら。寝ましたよ。はい。
なんだか背徳感がありますね、5時寝。世間のみなさまが起き出す頃、寝る。ワルですね。そこいらの不良よりよっぽどワルですよ。「ワル」って変換してて気付いたんですが、「ワル」っていろんな字があるんですね。悪、凶、兇、慝、惡・・・。どうでもいいんですが。
さぁ、今度こそ本題をば。
これも昨日の話なのですが、学さんに再会しました。そうです、あの「茗溪塾」元塾長、学さんです。
なんでも、期末テストの過去問を下さるということで。ありがたや。
というわけで、久しぶりにみんなで塾に集合。懐かしい面々・・・。みんな本中生ですが。
学さんは元気そうでした。マッサージやらリハビリやらいろいろ頑張ったそうで。安心しました。
中間テストの順位をやたらとしつこく訊いてくるので、T゙の順位を言ったところ、「せめて10位以内には入ってくれんと」との厳しいお言葉。ふん、頑張るもんだ!!
ちなみに、学さんのくれた過去問、いまの私たちの学年の先生ではない先生のテストが多く、なんともやりづらい。技術なんてコンピュータの問題出てましたよ。栽培だっちゅーに。
そんなこんなで今日。相変わらず楽しいねー、学校。しかし、席替えをしたところ、なんとも微妙な位置に。切ないです。頑張ります。はい。
明日から久しぶりのランチです。別に楽しみではないけど、買い弁しに行かなくてもいいってのは楽でいいですね、うん。
では、今日の質問。一昨日のが難しすぎたみたいなので、今日は簡単な質問を。
「さ」と聞いて思いつくものは何ですか?直感でお答え下さい。では今日はこのへんで。


     
                            ぷしゅ!

PR