忍者ブログ

since '07 6.12
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[06/01 HIGH色]
[05/06 天才]
[05/06 kei坊]
[04/03 kei坊]
[04/02 天才]

04.25.17:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:35

07.05.18:01

3日ぶりぐらい?

お久しぶりです、T゙です。ちょっと暇なので更新してみようかと。眠い。
昨日は、
金縛りに遭いました。久しぶりですねー。動けなかったですよー、ええ。
口も開かなかったですね。めんどくさい。わしは寝たいんじゃ!金縛るな!
久しぶりの金縛りだったので、先程金縛りについて調べてみました。
どうやら、レム睡眠(浅い睡眠のことです)中に意識が覚醒すると金縛りに遭うようですね。
レム睡眠中には、骨格筋が弛緩していて、身体を動かすことができないらしいです(ちなみに夢を見るのもレム睡眠中ですよ)。ここからWikipedia引用。

金縛りには、大きく分けて、閉眼型と、開眼型の二種類が存在する。ほぼ全てが前者のもので、実際には閉眼しているにもかかわらず、金縛りがかかる直前の室内の風景や、普段の室内の記憶が鮮明な夢となって映し出される。しかし、本人が閉眼型だと認知していない場合がほとんどである。閉眼型の特徴として、霊などの幻覚が見えたりし、恐怖感を強く感じる場合が多いことが挙げられる。ちなみに、幽体離脱はこれに分類され、思春期の女性、普段から鏡を良く見て、容姿をまめに気にする者に多い。もちろん、心霊現象とは全く関係が無い。閉眼型の金縛りを自分の意思で解除する事は、ほぼ不可能である。 しかし、まれに開眼した状態での金縛りも存在する。開眼型の金縛りの特徴として、全身の随意運動を奪われるものの、嗅覚、聴覚、視覚(ただし眼球運動は不可能、もしくは不随意)が鮮明であり、金縛り状態のままテレビの視聴や車窓からの風景を鮮明に見ることも可能である。閉眼型と異なり、恐怖感は無い。

T゙も恐らく「閉眼型」とやらなのでしょう。とても夢とは思えぬ鮮明さでしたが。
ふぅ、眠い。なので今日はこの辺で。
今日は、「あなたの身の回りの無駄だと思えるものを教えてください」です。いくつでも結構ですが、ブス、ブサイク等はやめてくださいね、namaki兄さん。では!




                           
ぷしゅ!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

俺金縛りにゎよくあうんです。。。

タイトルのように俺よく金縛りにゎあうんです。。。普通寝てる時におきるじゃないですか。。。俺ゎ一回起きて立った後にひざカックンされたみたいに倒れて金縛りにあったコトがあるんです!!!しかも金縛りにあう日に限ってベッドに入ってから寝るまでにずっと廊下を誰かが歩く音がするんです。。。メチャ怖いです。。。
ですが!!!引っ越してからあわなくなりました!!!(≧ω≦)嬉しい限りですょ!!!
質問の答えゎ「俺のムダな知識」っす!!

p.s.
不思議なことといえばこのサイトがオススメ!!
http://www.fitweb.or.jp/~entity/rial.html
今俺ゎこのサイトの怪奇現象のバミューダトライアングルに絶大なる興味をしめしているT・Yでした!!
でゎノシ

  • 2007年07月05日木
  • T・Y
  • 編集

無題

金縛りにあったことないから分からない

  • 2007年07月05日木
  • k.k
  • 編集

無題

金縛りはないですね~。体験してみたいですよ。
質問ですが、私はそういわれるとなかなか思いつきませんが、「学校で習う実技教科の一部」と言っておきましょう。namakiさんなら全ての勉強と答えると思いますが…

  • 2007年07月05日木
  • フェニックス
  • 編集

ついでに・・・

ムダな知識を1つ・・・
一生を通じて、人間の脳が記憶する情報量は、1京ビット、と言われている。ビットは、情報量を表す単位のこと。
そして聞きなれない数字、1京とは、1億を1億倍したもの。

すごすぎて、何のことやら、さっぱり分からないので、分かりやすく言い換えよう。

1京ビットの情報量を、百科事典に置き換えると、、
その数・・・・・・・・・・・・・・なんと、5億冊!!

しかも、人間は、自分の脳の、ほんの一部しか使っていない。
恐るべし、人間の潜在能力。

  • 2007年07月05日木
  • T・Y
  • 編集

無題

おい~っす。
金縛りとかそーゆーのは信じないnamaki兄さんだよ。
いきなりnamakiが無駄だと思ってる物をヤメロと言われショックでしたね。
なら・・・「良心」ですかね。
無駄ですよ。あっても邪魔ですよ。こんなモノあってもお金も手に入らないし・・・。
みんなもnamakiみたいに「野望」を胸に抱いて進んでいこうね!
では♪

  • 2007年07月06日金
  • namaki
  • 編集

無題

オハツかな?(●*>凵<p喜q)*゜・。+
お友達になってください(*´艸`)


  • 2007年07月07日土
  • 亜紀
  • 編集

無題

俺も金縛りに遭ってみたいな~
どんな感じだった?怖かった?

無題

金縛りにかかったことがありませんな~。
ちょっとかかってみたいかも!?
~質問コーナー!~
物じゃないけど、『ボォーっとしてる時間!』
寝てる時間を短くできないですかね?そうすればいっぱい遊べるのに・・・

  • 2007年07月08日日
  • HIGH色
  • 編集

無題

みんな、いろいろ書いてくれてありがとー!
keipfさん、特に怖くはなかったですよ。ウザかったです。
亜紀さん、okで~す。
その他・・・省略!

  • 2007年07月09日月
  • T゙
  • 編集

無題

金縛りにあってみてー

  • 2007年07月09日月
  • k.k
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら